日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2021年6月

2021年6月議会 一般質問と答弁 東海第二原発について

日本共産党水戸市議団の土田記代美です。通告に従い一般質問を行います。 はじめに東海第二原発について伺います。6月7日発売の「アエラ」という雑誌に、全国の県庁所在地で今後30年間に巨大地震が起こる可能性を調査したデータが掲 …

2021年6月議会 一般質問と答弁 新市民会館整備計画について

次に、新市民会館整備計画について伺います。 まず、事業費についてです。高額で設計契約をした伊東豊雄事務所との関係について伺います。4月に、伊東豊雄事務所が、1320万円の備品整備検討委託を随意契約で請け負いました。特別委 …

2021年6月議会 一般質問と答弁 市民の安心・安全について

次に、市民の安心・安全について伺います。 河川対策については、まず那珂川緊急治水対策プロジェクトの進捗について伺います。国田地域では、昨年8月に住民説明会が開かれ、特に無堤防地区について、堤防ではなく擁壁等で水害を防ぐと …

2021年6月議会 一般質問と答弁 防犯対策について

最後に、防犯対策についてですが、この間、茨大への爆破予告、水戸駅周辺での無差別殺人の予告など、テロの予告が相次ぎました。こうしたテロもテロ予告も決して許されることではありませんが、市民の安全をまもるために本市にも適切で迅 …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.