日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2020年4月

2020年3月議会 一般質問と答弁 台風被害からの復旧と水害対策について

日本共産党水戸市議団の土田記代美です。通告に従い只今から一般質問を行います。 はじめに、台風被害からの復旧と水害対策について伺います。今なお被災地域では大変な日々が続いています。生活再建や地域の復旧・復興にむけての支援や …

2020年3月議会 一般質問と答弁 原子力行政について

次に原子力行政、東海第二原発について伺います。日本原電については、これまでにも数々の不祥事や問題発覚がありましたが、またしても敦賀原発の地質調査で悪質な生データの改ざんがありました。東海第二原発で40年以上にもわたるデー …

2020年3月議会 一般質問と答弁 新市民会館整備計画について

次に新市民会館整備計画について伺います。 巨額な事業費、無駄なハコモノで将来にわたって市民に重い負担となる計画に多くの市民が声をあげています。私も、もう5年にわたり本計画の問題点、致命的な立地条件を指摘し続けてきましたが …

2020年3月議会 一般質問と答弁 動物行政について 

最後に動物行政について伺います。 4月から中核市となり、これまで県で行ってきた動物行政を、水戸市が担い取り組むことになりますが、残念ながら茨城県の動物行政は全国的にもかなり遅れています。殺処分ゼロを目指す条例がつくられて …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.