日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2018年3月

2018年3月議会 一般質問 市民センターの予約について

最後に、市民センターの予約についてです。 毎月1日に多くの皆さんが朝早くから並んで、苦労して市民センターの場所取りをされています。くじ引きで順番に待つわけですが、遅い番号を引いてしまうと、順番がまわってきた時には、予約し …

2018年3月議会 一般質問 教育行政について

次に、教育行政について伺います。まず、登校日数及び授業時間数についてです。 子どもたちの健やかな成長のためには、学校の授業とともに、夏休みや冬休みなどの休暇を元気に過ごし、様々な経験や思い出をつくることも重要と考えます。 …

2018年3月議会 一般質問 原子力行政について

次に原子力行政についてうかがいます。 日本原電の住民説明会に私も参加しました。冒頭、原電の担当部長は「20年延長申請をし、一つのステップを踏ませていただいた」と述べ、また、参加者からの質問に、安全審査と20年延長申請は一 …

2018年3月議会 一般質問 新市民会館整備計画について

日本共産党水戸市議団の土田記代美です。通告に従い一般質問を行います。 はじめに新市民会館整備計画について伺います。 まず、まちづくりと税金の使い方についてです。 再開発による現計画は、泉町の活性化に逆行し、市民にとって、 …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.