日本共産党前水戸市議 なかにわ次男の公式Webです。
市議会報告

月別アーカイブ: 2012年7月

来年度、国保税の値上げを計画

高橋靖水戸市長は6月議会の議員に対する答弁の中で、来年度は国保税の値上げを実施することを明らかにしました。 この方針のもと7月25日に水戸市国民健康保険運営協議会が開かれます。 運営協議会で水戸市は国保会計の累積赤字が2 …

扶養義務の強制をやめよ、生活保護は憲法25条の権利

中庭次男議員は6月定例市議会の一般質問で、生活保護行政について質問しました。 質問項目は3点です。 1、扶養義務を強要しないこと。 2、生活保護申請があった場合は、速やかに申請書を交付すること。 3、生活保護費の引き下げ …

水戸市は扶養義務者台帳を作成

7月10日の水戸市議会文教福祉委員会で、中庭次男議員は生活保護受給者の親、兄弟に扶養を強要しないように主張しました。 水戸市はこの4月から生活保護費の抑制をめざし、生活保護費受給者の扶養義務者台帳の作成をおこなっています …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党前水戸市議 中庭次男 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.