日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2019年3月

2019年3月議会 反対討論

平成31年第1回水戸市議会定例会 反対討論        2019.3.20                  日本共産党水戸市議団   土田記代美 日本共産党水戸市議団の土田記代美です。 本定例会に提案されました議案5 …

2019年3月議会 代表質問 教育の整備と予算の拡充について

最後に、教育環境の整備と予算の拡充についてですが、私は4年前の初質問の時から、たびたび質問をしてきましたが、学校施設の老朽化問題については、ぜひとも予算を拡充し、スピードアップすることを強く求めます。初質問でとりあげた石 …

2019年3月議会 代表質問 観光とまちづくりについて

次に、観光とまちづくりについて、高橋市長は、観光客を増やすと言っておられますが、実際に行われている施策が、その掛け声と乖離しているのではないかという質問です。 観光客誘致に力を入れている水戸市が、水戸の最大の観光イベント …

2019年3月議会 代表質問 災害時の避難対策について

次に、災害時の安心安全な避難対策について伺います。 原子力災害は政治の決断、人の力で止められますが、止められないのが自然災害です。 各地で、思わぬ大きな被害をもたらす水害や地震、土砂崩れなど、自然災害が多発しています。い …

2019年3月議会 代表質問 市役所新庁舎について

次に、市役所新庁舎について、つくば市役所の約3倍の建設費用をかけましたが、巨額の費用にみあった適正な工事がされたのか、また、これほど巨額の事業費が必要だったのか、と疑問に感じる点をおききします。 まず、建設にいたる経緯の …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.