日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2019年6月

2019年6月議会 一般質問 教育予算の拡充について

最後に、教育予算の拡充について伺います。  まず、特に中学生の保護者負担についてですが、各学校ごとに、在校生の保護者が負担する学校後援会費というものがあります。主に部活動を応援するために後援会が集めているものですが、任意 …

2019年6月議会 一般質問 沢渡川の整備について

次に沢渡川の整備について伺います。 護岸改修、整備については、これまでも質問を重ね、工事が進められておりますが、再び大雨で溢水することのないよう、改めて整備の加速化をもとめます。 さらに、県が所管している下流部分の整備計 …

2019年6月議会 一般質問 原子力行政について

次に原子力行政について伺います。 広域避難計画については、どんな計画を策定したとしても、すべての市民を安全に避難させることなど、不可能であると考えます。 県では、バスの配車システム構築の予算を組みましたが、現実に、県内に …

2019年6月議会 一般質問 新市民会館整備計画について

日本共産党水戸市議団の土田記代美です。通告に従い、只今から一般質問を行います。 はじめに新市民会館整備計画について伺います。現計画については、1期目4年間、さまざまな角度から問題点を指摘し、計画の根本的な見直しをもとめて …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.