日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2018年9月

2018年9月議会 一般質問と答弁 新市民会館整備計画について

次に新市民会館整備計画について伺います。 はじめに市民会館の役割と市民参加についてです。 これまで、現計画の問題点を具体的に数々指摘してきましたが、お金の問題や再開発の手法の問題、場所の問題や物理的な矛盾など、いくら聞い …

2018年9月議会 一般質問と答弁 地域の安全対策について

最後に、地域の安全対策について伺います。 まず、沢渡川について、一昨年の豪雨の際に溢水した、遠下橋とその上流部分については、護岸補修工事が行われ、壊れた柵板は改修されましたが、先日見に行ったところ、このような状態になって …

2018年9月議会 一般質問と答弁 高齢福祉行政について

次に、高齢者福祉について伺います。 県が毎年発行している『市町村早わかり』の最新版で、水戸市は、ひとり暮らし老人数(65歳以上1万人あたり)が、県内第1位になりました。10年前には18位、これまで、震災後10位~13位に …

2018年9月議会 一般質問と答弁 原子力行政について

日本共産党水戸市議団の土田記代美です。通告に従い一般質問を行います。 はじめに原子力行政について伺います。 東海第二原発について日本原電と締結した2つの協定により、市が新たに得た権限を、速やかに積極的に行使することをもと …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.