日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2018年6月

2018年6月議会 代表質問と答弁 教育予算の拡充と屋外プール整備について

最後に、教育予算の拡充と屋外プール整備について質問します。 学校プールについては、2年前にも老朽化が進み酷い状態の改善をもとめて質問していますが、特に危険な状態だった石川小学校のプールを、先日、見てきました。一段と酷い状 …

2018年6月議会 代表質問と答弁 新市民会館整備計画について

次に、新市民会館整備計画についてです。 はじめに、2000席大ホールについて伺います。これまで何度も質問をしてきましたが、私は、現計画の2000席ホールは、本当に大きなムダ、無用の長物となると考えています。具体的に何を指 …

2018年6月議会 代表質問と答弁 東海第二原発について

次に、東海第二原発についてです。広域避難計画については、実効性のある計画の策定は不可能だと主張してきましたが、今回、1点だけ伺います。水戸市は県庁所在地であり、県庁自体も避難しなくてはならないわけですが、同様に市役所も避 …

2018年6月議会 代表質問と答弁 子どものマル福の拡大について

日本共産党水戸市議団の土田記代美です。通告に従い代表質問を行います。 高橋市長の政治姿勢について、4項目にわたって伺います。 はじめに、子どもマル福の拡大について伺います。本定例会に子どもマル福の条例改正が提案されました …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.