日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2017年12月

2017年12月議会 一般質問と答弁 危険な通学路について

最後に、市内に危険な通学路が多々あることについては、それぞれの地域で喫緊の課題であると認識されていることと思います。通学路の安全対策については、県議会でもH25年に特別委員会が作られ調査等が行われました。各自治体で緊急点 …

2017年12月議会 一般質問と答弁 東部図書館について

次に、教育行政について、まず、西部図書館について伺います。 民間委託をして1年半が経過しました。私たちは図書館の運営については、市が責任をもって直営で行うべきと考えておりますが、この間、利用者や周辺住民、そして西部図書館 …

2017年12月議会 一般質問と答弁 原子力行政について

次に、原子力行政について伺います。 まず、実効性ある広域避難計画の策定は不可能だと考ますが、いかがですか。 水戸市は、県外に約17万人、県内に約10万人が避難をするとされていますが、おそらく最も多くの避難者、県の計画では …

2017年12月議会 一般質問と答弁 新市民会館整備計画について

日本共産党水戸市議団の土田記代美です。通告に従い一般質問を行います。 はじめに、新市民会館整備計画について伺います。 私はこれまで、現計画には需要の見込みがないということを、経済が縮小し少子化に向かっている時代の状況、興 …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.