日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2017年3月

2017年3月議会 一般質問と答弁 新市民会館整備計画について

 次に施設規模と機能について伺います。 先月、エンジン01文化戦力会議に、私も参加しました。126名もの講師が集結し、多くの講座が組まれた盛大なイベントが、新たなコンベンション施設がなくても、それこそ水戸藩精神で、あるも …

2017年3月議会 一般質問と答弁 新市民会館整備計画について

最後に、新市民会館整備計画について伺います。 計画の見直しをもとめて新たな署名活動に取り組んでいる市民の会のみなさんも、わたしたちも、市民会館の建設に反対しているのではありません。市民会館が使えなくなって6年、多くの方が …

2017年3月議会 一般質問と答弁 生活道路について

次に、生活道路として、近隣住民が使用している私道の中に、大きな穴があいていたり、側溝が壊れているなど、危険な道路があります。高齢者や子どもが転んだり、怪我をするなど、早急な補修や安全管理が必要であるにもかかわらず、私道で …

2017年3月議会 一般質問と答弁 空き家対策について

次に、生活環境の整備について伺います。 まず、空き家対策について、市内で増加する空き家問題は深刻です。私の家の近くでも、古い石の蔵が、突然、崩壊し(写真1)これが倒れれば、隣の家を直撃してしまう状況でした。地域安全課に、 …

2017年3月議会 一般質問と答弁 原子力行政について

日本共産党水戸市議団の土田記代美です。通告に従い一般質問を行います。 はじめに原子力行政について伺います。  福島原発事故は、いまだ収束のめどもたたず、投入したロボットも故障するほどの高線量で、溶け落ちた核燃料の確認さえ …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.