日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2016年9月

2016年9月議会 一般質問(再質問)

それぞれご答弁いただきましたが、二点、再質問いたします。 まず、ひとつは新市民会館計画についてです。 市民会館の周辺に、いったいどんなお店が集まって、どんな賑わいがつくれると考えているのか伺います。2000席のホールを使 …

2016年9月議会 一般質問と答弁 新学校給食共同調理場について

最後に、新学校給食共同調理場について伺います。 来年度から、新しい共同調理場で業務を開始することとなっていますが、工事の進捗について伺います。衛生面の管理など、安全・安心な給食の調理、配食に万全を期すことが最も重要ですが …

2016年9月議会 一般質問と答弁 河川行政について

次に河川行政について伺います。 8月23日の集中豪雨の際には、市内の多くの道路が冠水しました。私の地元でも、堀町の幹線市道25号・五中線を横切る沢渡川が溢れ、交差点は完全に水没し、道路が四方に渡って広範囲に冠水しました。 …

2016年9月議会 一般質問と答弁 原子力行政について 

次に原子力行政について伺います。 東海第二原発は、まもなく運転開始から38年を迎え、運転制限とされている40年は目前です。日本原電は、再稼働に向けて、安全審査申請をしていますが、先日も、規制委員会の実地調査の際に、燃えに …

2016年9月議会 一般質問と答弁 新市民会館整備計画について

日本共産党水戸市議団の土田記代美です。通告に従って一般質問を行います。 はじめに、新市民会館整備計画について伺います。 1つは、これまで何度も指摘しておりますが、立地と規模の問題です。臨時議会でも指摘しましたが、現計画の …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.