日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2016年6月

2016年6月議会 一般質問と答弁 新市民会館整備計画について 

最後に、新市民会館計画について伺います。 水戸市の説明では、再開発と市民会館建設は別事業であり、再開発でつくる建物の床を買い取り市民会館にするということ、泉町一丁目北地区の再開発は、再開発組合が行う事業であり、水戸市の事 …

2016年6月議会 一般質問と答弁 学校プールの施設整備について

次に、私は、水戸の子どもたちが幼い頃から水に親しみ、プール体験、水泳学習を通じて豊かな成長を育んでいく重要性を指摘してきました。ちいさな子どもたちも利用できる屋外プールがなくなり、早急に屋外市民プールの整備を強く求めるも …

2016年6月議会 一般質問と答弁 教育行政について

次に、学校給食について伺います。 来年度、自校調理をしている4つの中学校が、新しい共同調理場に移行し、栄養職員の配置も増える見込みですが、増員されるのは、県費の栄養教諭であり、学校との兼務となります。水戸市としても、大き …

2016年6月議会 一般質問と答弁 原子力行政について

日本共産党水戸市議団の土田記代美です。通告に従い一般質問を行います。 6月2日、東海第二原発で放射性廃液が漏れる事故がありました。配管の腐食などによるものと考えられますが、原発の配管は、通常の経年劣化に加え、中性子が当た …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.