日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2016年3月

2016年3月議会 一般質問と答弁 高齢者福祉事業について

最後に、高齢者福祉事業について伺います。 この間、経費削減を理由に、老人福祉センターなどの運営や、福祉サービスの切り捨てがすすんでいるのではないでしょうか。とりわけ、社会福祉協議会と事業団の合併は、本来、大切にすべき事業 …

2016年3月議会 一般質問と答弁 原子力行政について

次に、原子力行政について伺います。 まず、こどもの甲状腺検査についてです。福島の原発事故から5年、チェルノブイリでも甲状腺の異常が多発した時期です。北茨城市で甲状腺ガンが見つかるなど、市民の不安はひろがっています。 これ …

2016年3月議会 一般質問と答弁 屋外市民プールについて

次に、屋外市民プールについてです。 東町プールの廃止で、今年の夏、市民が気軽に、ちいさな子どもたちも一緒に利用できる屋外プールがなくなってしまいます。以前にも質問しましたが、長く市民に愛されてきた青柳の市民プールのような …

2016年3月議会 一般質問と答弁 新市民会館整備計画について

日本共産党水戸市議団の土田記代美です。通告に従い一般質問を行います。 はじめに新市民会館整備計画について伺います。 今回、水戸市の計画に対し、住民投票を求める市民の会では、29日間で1万4500名を超える署名が集まったと …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.