日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2015年9月

2015年9月議会 土田議員 一般質問と答弁 福祉のまちづくりについて

最後に、福祉のまちづくりについて伺います。  すべての人が、ハンディキャップにかかわらず、安全かつ快適に暮らせる、福祉のまちづくりが求められていますが、水戸市福祉環境整備要綱は平成11年に改正されてから16年が過ぎており …

2015年9月議会 土田議員 一般質問と答弁 市民センターについて

次に、市民センターの整備・改修について伺います。  先月、地元の各市民センターを見学してきました。各センターとも、地域住民との交流などにぎやかで、また特色のある活動で地域の核となっていることもうかがえました。 ただ、中に …

2015年9月議会 土田議員 一般質問と答弁 原子力行政について

次に、原子力行政について伺います。  先月、九州電力の川内原発の再稼働が強行されました。住民の反対の声を押し切り、また、要援護者の避難計画も整わないままの再稼働でしたが、運転再開後、すぐにトラブルが発生しました。川内原発 …

2015年9月議会 土田議員 一般質問と答弁 文化行政について

次に、文化行政について伺います。  元の市民会館は、県民文化センターの大ホールと小ホールの中間、いわゆる中ホールの役割を担っていました。そのため、水戸市民は、大・中・小のホールが身近にあり、それぞれの規模にあった多様な文 …

2015年9月議会 土田議員 一般質問と答弁 スポーツ行政について

日本共産党水戸市議団の土田記代美です。 昨日の大雨で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げますとともに、一刻も早くすべての方が救出され、また、避難されている方々が一日も早く日常生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げ …

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.