日本共産党水戸市議 土田きよみの公式Webです。
市議会質問

月別アーカイブ: 2015年6月

2015年6月議会 土田議員 一般質問と答弁 生活道路の整備について

最後に、生活道路の整備について伺います。 水戸市には、今なおたくさんの未整備の狭隘道路があります。不便なだけではなく、緊急車両が入れないなど、市民は不安を感じ、すみやかな整備を切望しています。 私の地元でも多くの要望が出 …

2015年6月議会 土田議員 一般質問と答弁 学校施設について

次に、学校施設の老朽化と改修について伺います。 先日、地元の小中学校を見学してきました。各学校がそれぞれに特色を持った教育に取り組んでいる様子や、子どもたちの元気な挨拶や活動に、水戸市の未来に希望を感じました。 ところが …

2015年6月議会 土田議員 一般質問と答弁 原子力行政について

次に、原子力行政について伺います。 福島第一原発の事故から4年が経過していますが、いまだに事故の収束はままならず、多くの人たちが故郷に戻れるあてもなく避難生活を強いられています。 先日、私は福島の避難地域の視察に行ってき …

2015年6月議会 土田議員 一般質問と答弁 国民健康保険について

日本共産党の土田記代美です。この度、生まれ育ったふるさと水戸で、初めて市議会へと送り出していただきました。託された願いに応え、どんなときにも市民の立場でしっかりと声を聞き、市民にあたたかい水戸市をめざして努めてまいります …

「水戸市議会議員 土田きよみ公式Webサイト」が出来ました

「水戸市議会議員 土田きよみ公式Webサイト」が出来ました。 市議会報告などを随時更新しますので、よろしくお願いします!

PAGETOP
Copyright © 日本共産党水戸市議 土田記代美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.